EXAMINE THIS REPORT ON ママルーティン1歳ルーティン

Examine This Report on ママルーティン1歳ルーティン

Examine This Report on ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

子どもの朝ごはんは「パン・野菜・フルーツヨーグルト」と毎朝同じメニューで固定。

ワーママモーニングルーティンのコツとして、上手くいく方法を書きましたが、できる時はできるしできない時はできません!

なかなか寝てくれないとイライラしますが、親の気持ちって不思議なもので伝わってしまうので、なるべく無になって穏やかな気持ちで過ごしましょう。

これ、sunnysmile協会で学んだ子育てコーチング、子供の発達の知識を生かして実践してます。

お弁当ない日は、逆にご飯炊いて味噌汁とか海苔、温泉卵、納豆等々。焼き魚には辿り着けないので鮭フレークとしらす干しがたまに。

以前からねんねルーティンを整えておくとこの時期の入眠もスムーズになりやすくなります。

いつも気の赴くままコープで野菜を注文しているので、料理するときに冷蔵庫にある野菜の中からメニューを考えることが多いです。

読書、夫婦で会話、発信活動など好きなことをする。この時間は家事を一切しないと決めている

毎日きっちりとやる必要なんてない。気がついたときが”やりなさい”のサイン。

なんとかして時間を捻出しようとわたしがしたことは、ものを減らすことでした。

職業柄お客様に接する機会が多いので、面倒ですがメイクやヘアセットは手が抜けない…(^^;)

『ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす』(集英社クリエイティブ)

パパとママがくっついていると激突してくる娘。娘の行動にキュン!|たすこの育児絵日記

私は必ずじっと座って化粧をし、子どもが食べ終わった後に座ってご飯を食べています。それが気持ちの安定につながるからです。 Clickmore

Report this page